loader image

今年のみかんはなかなか収穫できない

今年のみかんはなかなか収穫できない

僕は農業が好きすぎて農家になった3代目果樹農家 YouTubはコチラ
僕の実家は和歌山で南高梅とみかんを作る果樹農家

いつもは収穫を初めているみかん
今年のみかんは青くて収穫がなかなかできません

みかんが色づくには気温の寒暖差が必要
でも今年の秋は暑すぎる

早く収穫して、みかんを注文してくれてる方に届けたいのですが、
中山農園はみかんが完熟になるまで発送しません

完熟みかんはとっても甘く、コクもあって本当に美味しい
本当に美味しいみかんを皆様に届けるため、みかんの収穫を遅らせます

お待ちいただいてる方には申し訳ないのですが、これも譲れないこだわりひとつなのです

これも皆様に美味しいといってもらうために、最後まで美味しいみかん作りに励みます

皆様、みかんが熟すまでもう少しだけお待ちください